カテゴリー「閑話休題」の記事

長の放置でございました

気がつけば前回の記事から早3ケ月!!
放置状態でした。
なぜこうなったのかといいますと、始まりは我が家の愛犬。

えぇ、犬を飼ったことのある方ならわかると思います。
それも毛がよく抜ける犬を飼ったことのある方ならば・・・
それを室内飼いしていた方なら・・・

家の愛犬すっげーーーー毛が抜けるタイプなんです。
それも今年は今まで以上にすごいことになっていました。
夜掃除機をかけても翌朝にはうっすら純毛のカーペットができています。
夜中に小人さんがせっせと作っているのねぇ~・・・
・・・
夏場に純毛のカーペットはいりません。

朝掃除機をかけると仕事から帰ってきたときには
純毛のカーペット。

そんな毎日の繰り返し・・・

見えるところはザーッと掃除機をかけますが
隅っこに固まって転がっている純毛のボール。

日々戦いです。

家の愛犬は今年4歳になりましたので、
多分一番新陳代謝が活発なお年頃・・・(羨
今年の抜け毛は今までの比じゃない程の量です。

戦うこと2ヵ月あまり、やっと抜け毛も落ち着いたと思ったら
ログインできなくなっていた・・・_| ̄|○ ガクッ・・

自分のパスワードがわからない状態で・・・
あははは・・・・(汗

そんなこんなの内にあることを知ってしまいました。

このブログのタイトル
「お掃除物語」
って、お掃除好きで有名な某女優さん
あの方のご本と同じタイトルなんですね。

タイトル変更思案中でございます・・・
てか、近々タイトル変更いたしまして
コッソリと戻って参る予定です。
新タイトルは仮ですが「おうちものがたり」にしようかなと・・・
また、よろしくお願いいたします。


あ・・・そのあかつきには
リンクを張ってくださっている方は
ご面倒だと思いますので
タイトル変更になってもどうかそのままでどうぞ・・・
何ぞのついでに変更していただけば結構ですので・・・

と、いうことで放置状態の言い訳でありました。
ごめんくださいませ・・・


人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひゃっほ~♪

長の放置状態でしたが、めでたくも
やっと忙しさから開放されました。

しかも、今日はいいお天気ですわぁ♪

実は金曜日のこと、
打ち上げのお食事会だったので遅い帰宅。
ワインで酔っ払いだったのでそのまま爆睡モード。
お布団の中で

明日はたくさんお掃除して、洗濯して、犬と遊んで~~・・・

などと嬉しい妄想をしながら眠りについたのであります。

ところが一夜明けて土曜日は雨・・・
しかも冷たい寒い雨(涙
洗濯だけして、干さずに溜めてありますの(オイ!)

今日はバリバリ洗濯して掃除しますわよ~、皆さんっ!!
と、言いながらすでに2時ざます。
急げー!!

続きは後ほど・・・

ルンルン♪

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置状態言い訳

ずいぶん長いこと放置しております。
お掃除もサボっておりまして、汚部屋寸前。
トイレだけは、きれいにしておりますが
掃除といえば日曜日だけちょいちょいとリビングを片付ける程度です。
なんとか人が住めるくらいの状態をキープ。

でも、今私の部屋は・・・

2009_02090026


足の踏み場もありゃしません。

修羅場がはじまっております。
えぇ、来月の今頃までにはなんとか
やっつけなければならない衣装がありましてかかりっきりです。
毎日ミシンとデートの日々。
仕事から帰ってご飯作って食べて、寝るまでミシン踏んで・・・
えっと、あれだ、その前に一杯引っ掛けてってのもありますが・・・
朝は朝でできる事をちょっとやって・・・
今は、衣装のこと以外頭にない状態です。

とか愚痴りながらも、実はこの忙しいのもちょっぴり好きだったりして・・・
私は、M?

ところで、話は変わりますが宝くじ・・・
二週続けて10000円当たりましたの、ほほほ・・・
これもお掃除効果だと思っております。
が・・・
今の状態ではお金が逃げていきそうです。

これが終わったあかつきには、死ぬほど掃除しまくるぞ~~!!
目指せ3億円!
(ただ今妄想中・・・)

人気ブログランキングへ

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


| | コメント (7) | トラックバック (0)