« スパイスラック | トップページ

大掃除の忘れ物

年末の話になりますが・・・(今頃かい!)
大掃除年末ぎりぎりになって何とか滑り込みセーフでフィニッシュを決めたのですがね・・・
そう思い込んでいただけなのですがね・・・

家の納戸に使っている部屋の押入れには、バーがあってクローゼットとして使えるようになっております。
そこには、夫の服が入っている。
そして、私の服はこの写真のクローゼットに入っている。
と、このようになっております。

2009_10110006

で、今まで押入れの戸の開け閉めが面倒なのではずして私のクローゼットの裏に置いてあったのですわ。
それを元に戻してクローゼットを壁にぴったりと押し込んで少しでも広く使おうと思ったのが、年末の大掃除のとき。

その戸が、ほら・・・写真右側にちょいと見えているやつなのです。
その時戸と一緒に引っ張り出してきたいろんな物をクローゼットの上に積み上げて・・・
これは一旦仮に置いてあるところ。
だってクローゼットの裏から二枚の戸を引っ張り出すだけでもかなりな大仕事で・・・
まず、本を全て出して本棚を動かしますわね。
そのあと、クローゼットの中身を出して手前に引っ張ってきて・・・
押入れの戸を二枚出して・・・
本棚を元の場所に戻して、
クローゼットを元の場所に戻して、
さらに中身をきちんと元に戻して・・・
そこで、力尽きてしまいましたの。

そして・・・

そのまま放置がな・・・
ずーっと続いていたわけで・・・
あはは・・・

今頃、やっと押入れに戸が入りましてな、空いた隙間に除湿機を置きました。

2009_10110013

やっと本当の意味で大掃除が終わったような気がします・・・(今頃かい!!)

・・・

あ・・・クローゼットの上・・・まだそのまま・・・ww


人気ブログランキングへ

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!

|

« スパイスラック | トップページ

お掃除」カテゴリの記事

コメント

奥さん、奥さん、その白魚が大好きな・・・じゃなくて
白魚のような手でこんな重いモノ動かしちゃいけませんぜ
         by 親方

Pancoさん・・・すごすぎます(惚)
私の目の付けどころは本棚です
本がきれーに並んでるわっ!!
これを全部出して、動かすなんて物凄い決心!
まさに大掃除!これぞ大掃除!
我が家でこのようなことすれば、押し入れの戸と一緒に
純毛100%の犬毛玉、猫毛玉が大量収穫出来てしまいます

ところで、戸を外していたという事は
普段は開けっ放しでいたんでしょうか?
そちらでも純毛100%が発生しそうです、我が家の場合
いっそ紡いで毛糸でもいかがでしょうか?

投稿: ねこた | 2010年1月26日 (火) 22時44分

>ねこたさん
本に感心していただいているようですが・・・
実はこの本棚奥行きがないので、文庫本はザーっと、適当に並べてもぴったりサイズなんです。
だからきれいにみえるのかと・・・
>純毛100%の犬毛玉、猫毛玉が大量収穫出来てしまいます
はい(・∀・∩)ハィ!
思いっきり出てきました~!!
ご安心(!?)下さい(笑
この部屋は犬猫出入り禁止エリアにしているのですがねぇ・・・
どうしてあんなに抜けるのでしょうねぇ。
掃除のときは、丸刈りにしてやろうかと思いますわ。

投稿: panco | 2010年2月 6日 (土) 22時24分

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
http://findeath.net/art/a9oxl0q
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw

投稿: ヵッォ | 2010年6月24日 (木) 12時38分

Discount Club http://skladchina.pro/

投稿: AlisovSa | 2017年2月21日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/33105795

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除の忘れ物:

« スパイスラック | トップページ