« うすしま明王様 | トップページ | シロッコ攻略withオバケちゃん »

やっと大掃除

思えば9月にペコさんの「ゆるゆる大掃除」に参加して
その頃、ちょこちょこっとやってはみたものの
その後、テンションダダ下がり・・・

長の放置でしたが、職場の大掃除をきっかけに
どうやらスイッチが入ったようです。

と、いうわけでマニアの皆様が終了した今頃
ではありますが、進捗状況です。

一番気になっていたのは、冷蔵庫裏・・・
ここってシンク脇のスペースに
びっちり冷蔵庫が嵌っているので
引っ張り出すのが大変そうな場所でした。
でも一度はやらないといかんでしょ。
引越し以来ほぼ10年間一度もやっていないのですから・・・
あはは・・・

てことで、引っ張り出してみました。
(´・-・ノ `)ノあらま、案外簡単に出てきましたよ。
我が家の冷蔵庫って軽いのね。

さて・・・その写真の前に・・・

汚画像ですので、覚悟してください。







2009_12290012

ほらほら~・・・

床もおしゃれなホコリのカーペット♪

さて、ここで困ったことに・・・

2009_12290014

えっと・・・わかります?
冷蔵庫前面です。
ええ、棚があります。

で、後ろの方は・・・

2009_12290015

ここまでしか出てきませんの。
ほほほ・・・(泣

だから、改めて棚もどけてさらに冷蔵庫を引っ張り出して・・・
ここで精魂尽きました。

あとはそのままにして、寝てしまえば
夜中に小人さんが・・・
来ません。
凹みながらも、仕方なく自力で掃除です。

2009_12290016

捨てた雑巾4枚。
使った精神力プライスレス。

冷蔵庫って、わりと簡単に動くことがわかったので
来年から、きちんと年2回は掃除しようと思いました。

人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!

てか、まだ金魚かい!

|

« うすしま明王様 | トップページ | シロッコ攻略withオバケちゃん »

お掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/32787182

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大掃除:

« うすしま明王様 | トップページ | シロッコ攻略withオバケちゃん »