« 今年もお掃除祭り! | トップページ | うすしま明王様 »

まだあった

大掃除モード突入から一週間が経とうとしています。
とりあえず一番やっかいな納戸(別名タンス部屋)から手を付けることに・・・

ここには、洋箪笥、シェルフ、本棚、などの大型家具が入っています。
配置換えもかねて大々的な見直しに取り組みました。

で・・・
またまた出たんだ・・・!
えっと、あれだ・・・
・・・
Gではありません(自爆

捨て物です。
とりあえずラインナップをご覧ください。

2009_09150005

ほとんど着ないTシャツ三枚

2009_09150006

2009_09150007

愛犬用バスタオル一枚ウエス行き決定

2009_09150008

汚れのひどいアクリルタワシ二枚

2009_09150015

ついでに玄関で使っていた外回り用のスリッパも履きにくいので捨てました

さて、今回の最重要課題ははレコードでした。
夫のものと私のもの。
これを本棚に納めるべく雑誌漫画の類を50冊くらい捨てました。

料理本→ネットでレシピを調べられるし目を通すこともないと判断
園芸書→同じくネットで調べられることと品種も変わっていくので図鑑以外は捨てました
ペット関連→愛犬も大人になったのでそれほど困ることもないし、躾もすんだので
これらの雑誌だけで30冊ほど

漫画は気に入っている物もあったのですが、全巻揃ってないのでまぁいいか・・・と・・・

本当はレコードを捨てた方が話が早いことは間違いない!
プレーヤーもないし・・・
聞けなきゃ意味がないでしょ!?
今はCDでしょ!
て、ことで夫に話したら速攻却下でした。
CDに焼きなおせるのですが、それも嫌だと言うので場所塞ぎに取ってあります。
(悪意のある言い方・・・ぷ・・・)
まぁ、そのうち全部CDに買い替えようかな・・・などと気の長い計画を立てております。

が・・・ちょっと考えてみたら
こういうものって全部なくならないと意味がないような気もします。
いくら覚悟を決めても絶対に手放したくない物って必ずあるし・・・
多分どうやっても10枚くらいは残る気がします。
ならば、全部残しておいてもいいかな・・・と・・・

とりあえず雑誌と漫画を捨ててスペースを確保して本棚に無事収納。

ついでに本棚の位置を動かして、タンスの位置も動かして肉体労働を致しました。
これで私の5連休は、消えていきましたとさ・・・
やれやれ・・・

長くなったので続きは次回~!

人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


|

« 今年もお掃除祭り! | トップページ | うすしま明王様 »

整理整頓&捨て」カテゴリの記事

コメント

Precisely what I was looking for, appreciate it for posting .

投稿: Clinton | 2015年2月16日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/31535715

この記事へのトラックバック一覧です: まだあった:

« 今年もお掃除祭り! | トップページ | うすしま明王様 »