« 洋裁部屋の模様替え | トップページ | 2009年9月の5大ニュース »

捨て神降臨

2009_08300005


久々に捨て神様が降臨あそばしました。
本当は、捨てることには少々抵抗があったり
もったいないオバケが取り憑いたりしていて
むやみに捨てるってのは、いかがなものでしょ?
っていう私がいたのです。

が・・・

必要ないものは置いといてもねぇ~・・・
ましてや、なんに使うかももはや謎・・・みたいな物や
どうにも目障りな物や
見るたびにストレスな物・・・
そんな物は捨てるに限るわ!
ってことでめでたくも捨て神様が降臨。

以前もそうだったのですが、
捨てるということはある意味身を切られるような部分があったりして
はじめの一歩がなかなか踏み出せないのですね。
でも大丈夫、前も途中から快感に変わってきたし
そのあとで後悔した物もなかったし・・・
そう自分に言い聞かせて開始のゴング!!

いざ捨て捨て~♪
ということで、目標100個です。
えっと、一日で100個です。
ところが、軽~く100個超えざます。
勢いついて、目標200個に修正。
一日ではクリアできず、2日にわたりました。

でも最終的には、220個クリア

で、これがその時のカウントに使ったメモです。

2009_08300001

途中で捨てる物が尽きてきたときは、
必死で家中探しまくり・・・
こうなったらもう意地でも捨ててやるみたいな・・・
ある意味戦いでした。(誰と・・・?)

小は電動消しゴムの替えゴム(本体はすでになし)から
大は照明器具に及ぶまで・・・

えぇえぇ、捨てましたとも。
本、化粧品、生地、箱缶の類、などは大量に捨て
写真、手紙、領収証の紙物は入れ物ひとつ分を1個に換算。
これってエラくない、私!?
(*´∀`)アハハン♪

ゴミ袋君5個+燃えないゴミ君1個

もう捨てる物ありません。
これ以上捨てたら生活に支障が出そうです。

でも、次回の降臨時にはまたあるのでしょうなぁ~・・・
前回の捨てのときももう捨てる物はないと思ったのにねっ・・・
不思議・・・

人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


|

« 洋裁部屋の模様替え | トップページ | 2009年9月の5大ニュース »

整理整頓&捨て」カテゴリの記事

コメント

>もう捨てる物はないと思ったのにね

panco先生、かっこいい~~!
そのセリフ言ってみたいです!
今日、小さな神様が我が家にもおいでになって
私にしては上出来な捨て作業をしたつもりでしたが
この記事を読んで、もっと捨てるものがあるはずだと
いう気になりました
明日は早めに帰宅して、捨て作業の追加をしようと
思います
「もう捨てるものがない」いつか言えるといいなぁ~

投稿: ねこた | 2009年8月30日 (日) 23時11分

>ねこたさん
私の捨て神様が降臨なさったのは、実はねこたさんのブログが始まりだっのですよ。
この間のねこたさんの記事の写真など眺めていたら「あれ?この状態って一年位前と同じ・・・?」って思ったのがきっかけで、ねこたさんの過去記事・・・あの怒涛の片付け記事の数々を読んでいたらむくむくと片付けたいモードになったのです。
お礼を言わなくっちゃと思っておりました。
ねこたさんもご自分の過去記事を読んだらむくむくやる気がわいてくるかもです(笑
どうもありがとう~♪( ^▽^)

投稿: panco | 2009年8月30日 (日) 23時54分

すご〜い!!
まさに神懸かり?!
それだけ捨てたら「もう捨てるものは何も無い」って言えそうですね。
しかも紙類はまとめて1個とカウント、ってところがまたえらい。
私にもそんなダイナミックな神様、来てくれないかな〜・・・

投稿: mii | 2009年8月31日 (月) 01時39分

おおぉ~~~~!!!
す、すばらしい!!!!
か、感動いたしました。

実家でレンジャー活動をした時、こまごまとしたものが邪魔で「捨ててやりたい!」衝動にかられたのですが、戻ってきたら気持ちもだらだらのまま。
そういえば去年私も捨てたけど、また溜まっているだろうな…なんて思っていたところにpancoさんの記事。
私も「やるぞーー!」と気持ちが復活。
>もう捨てる物ありません。
>これ以上捨てたら生活に支障が出そうです。
私もそう言えるようになりたいです。

投稿: torizoh | 2009年8月31日 (月) 17時47分

>miiさん
自分でも不思議なほど片付けモードでした。
やっぱり神様の仕業!?
miiさんのところにも、きっとそのうちやってくると思います。
だってすでにねこたさんの元には訪れたようだし・・・
ガンバレーー(^。^)

投稿: panco | 2009年9月 3日 (木) 07時06分

>torizoh さん
おおー!
torizoh さんのところへも行きましたか、神様。
この神様は強烈かつ、マメですね。(笑
神様のお姿がチラッと見えたらチャンスを逃さずに実行する事をオススメします。
逃すとまたどうでもよくなってしまうと思うので・・・
実家レンジャー活動楽しみにしてます♪

投稿: panco | 2009年9月 3日 (木) 07時11分

こんばんは。ねこたさんのところからやってきました。よろしくお願いします。
すごすぎます~!!!!!
これぐらいすごい神様がやってきて欲しいです。
見つけたら逃がさないようにしないと♪

投稿: sai1997 | 2009年9月 3日 (木) 21時45分

>sai1997さん
はじめまして!
コメントありがとうございます( ^▽^)
捨て物は、はじめの1個が肝心ですね。
なかなか手が出なくて見て見ぬフリ・・・
うまく行けばあとは芋づる式にできました。
皆さんの所にも降臨しているようですのできっと近々・・・
神様と一緒に私もsai1997さんの所へお邪魔しますね。
何様!?>私(笑

投稿: panco | 2009年9月 4日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/31165344

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て神降臨:

« 洋裁部屋の模様替え | トップページ | 2009年9月の5大ニュース »