« 週間お掃除計画 | トップページ | ミニ魔境 »

燃えた鍋つかみ

あ~あ~・・・
やっちまいました。
燃えてしまいました。
朝ごはんにホット・サンドを作ろうと
フライパンを温めていたわけです。
なんだか焦げ臭いなぁ・・・とは思ったわけですよ。


2009_01150011


これですよ、これ・・・

家のフライパンは持ち手が熱くなるので鍋つかみは必須アイテムなのです。
はじめの頃はよく火傷をしましたの・・・
今では、慣れたのでそんなへまはしませんけど。
でも、たまに持ち手のついているフライパンを使うときには
鍋つかみを探す私がいます。
しかも、そのまま握れるとわかっているのに
ちょっと怖かったりします。
慣れって恐ろしいわぁ~・・・

2009_01150012


さて、この程度なら見なかったことにしてスルー・・・
と思いきや、フックに引っ掛けるところがものの見事に燃え尽きていました。

やれやれ・・・

なので急遽作ることにしましたの。
朝っぱらこれだよ・・・
と、ブチブチいいながらも材料をかき集めます。

作り方は、ダーリン・ミシンにアップ。

さて、出来上がりはこんな感じです。

2009_01150023


鍋つかみが新しくなってキッチンもちょっと雰囲気が変わりました。

洗い換えにもう少し作ろうかしら。

20060926_187922_2
人気ブログランキング

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


|

« 週間お掃除計画 | トップページ | ミニ魔境 »

こんなの作ってみました」カテゴリの記事

コメント

うっひょーー!!すごーいっ!!
鍋つかみが朝飯前だなんて・・・ステキすぎるっ!
私なんて雑巾にするボロタオルを集めたまま、
2ヶ月以上放置・・・さっさと作れ!

ミシンを出しっぱなしにしようかな~
(↑片付かない可能性大。)

投稿: まりな | 2009年1月19日 (月) 13時22分

わお!
良かった、大事に至らなくて。
私も、ちょこっと拭きが「ド」が過ぎて、コンロの火で燃えかけになったことがあります。
危ないですよね、気を付けないと。

ニコルさんのお裁縫が得意なのの1/100でいいから分けてほしい・・・。

投稿: torizoh | 2009年1月20日 (火) 20時42分

>まりなさん
朝飯前・・・じゃなくて、朝飯後に作りました(笑
しかも、私はミシン出しっぱなしなので気軽に作れます。
今まで買っていたのですが、作った方が安上がりだし難しいものではないのでまりなさんも作ってみてくださいな(^。^)
でも、私は雑巾は縫わないほうが使いやすいのでそのまま畳んで使ってま~す。

>torizohさん
結構燃やすんですよぉ、私・・・
雑巾もフキンもタオルも燃やしました
威張ることじゃないぞ・・・
フライパンに火が入っても平気ざます
一番怖いのは、火災報知器が鳴ってしまうことです。(なんか違うぞ)

投稿: ニコル | 2009年1月26日 (月) 08時36分

Thanks for this article. I'd also like to express that it can often be hard if you are in school and simply starting out to initiate a long credit standing. There are many students who are just trying to endure and have an extended or favourable credit history are often a difficult matter to have. keedfecfkfcg

投稿: Johnc128 | 2015年12月19日 (土) 02時12分

Very nice site!

投稿: Pharmb902 | 2015年12月23日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/27247909

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えた鍋つかみ:

« 週間お掃除計画 | トップページ | ミニ魔境 »