« 10月の10大ニュースを検証してみる | トップページ | 冬支度もかねました »

捨ても捨てたり

週に10個のものを捨てるのだ!
と、宣言した私。
第一週目は早くも2日に遂行いたしました。

そのラインナップをご覧ください。


1,
2008_11020021


掛け布団カバー
ファスナーが壊れていますの。
この状態でずーっと使っておりましたの。
あまりにも貧乏臭いので捨てます。

2,
2008_11020024


クッション
中綿がよれてボコボコしています。
使いにくいっす。
意味ないので捨て。

3,
2008_11020025


バスタオル
色が嫌なので夫に使わせていましたの(酷!)
でも目障りなので。

4,
2008_11020027


ダイエットサプリ
安かったので買ってしまいましたが、飲まないし・・・
なんで飲まないものを買うのか・・・と・・・

5,
2008_11020029


プラスチックのカゴ
古いし色が嫌。

6,
2008_11020030


携帯電話のマニュアル
全然読まない。
しかも携帯もそろそろ買い替え時期。

7,
2008_11020031


ステーキ用プレート
厚手の鉄のプレートを持っているので、ほとんど使わず。
と、いうよりステーキもほとんどしない・・・
いや、できない・・・(貧)

8,
2008_11020032


Tシャツ
気に入っていたけど色が褪せているので。
もしこんなの着ていて事故にでもあったらと思うと・・・
見知らぬ人に貧乏がバレバレ。

9,
2008_11020035


うがい薬
いつのだ~!?

10,
2008_11020037


意味不明
電子レンジか何かに使うもの???
使い方もわからなくては一生使わないと思います。

そのほかに、人にいただいた手作りのブレスレッド3本。
ごめんなさい。
でも未使用のまま数年・・・

おお~!
10個超えました。

3のバスタオルは使い捨てウエスに変身ざます。

2008_11020026

10の意味不明品は、あとで失敗した!!と、思うかも・・・
ビクビクビックルで捨てましたの。

でも、勢いが付いてきて捨てることが楽しくなってまいりました。
次はなにを捨てましょう♪
さらに捨てていくと、やがては捨てるものがなくなってきて
次第に追い詰められていくのでしょうか・・・?
その時は、夫・・・
いえ、なんでもありません。

20060926_187922_2
人気ブログランキング

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!

|

« 10月の10大ニュースを検証してみる | トップページ | 冬支度もかねました »

整理整頓&捨て」カテゴリの記事

コメント

すごい、ニコルさん!
1日1個より、1週間で10個!
数がずっと多いです。
それも大物!!!(羨ましい・・・映像的にも(笑))
私はあの企画よりも先に大物を捨てたのを、ちょっとだけ後悔しました。なんせ記事にインパクトがなかったので(笑)。
でもスッキリしたし(気分的に)、今度はさっさと手放そうと思います。
まだいっぱいあるみたいです(爆)

4番の理由ですが、何故飲まない?
それは・・・十分ほっそりしてるからでしょうか。
(そう言えば、プロテイン高かったのに飲まずに捨てたデブの私がいる)

投稿: torizoh | 2008年11月 6日 (木) 00時26分

>torizohさん
捨てるときってなんだか弾みがつくので、一気の方がより躊躇なく捨てられるような気がします。
日頃から捨てたいと思っていたものが、初回分に捨てられました。
これからがちょっと心配です。
がんばって週末には捨て記事アップいたします!
サプリは、飲みたいのですがおなかが弱いのでピーになっちまう恐れがありまして・・・
ちょっと怖いのです。
>十分ほっそり
などの妙な誤解は・・・
どうかそのままずっと信じていてください(笑

投稿: ニコル | 2008年11月 6日 (木) 07時33分

捨てる生活!うんらやますぃ~
貧乏ものの私には なかなかできないコトざます。

何故か捨てた端から必要になってまた買ったりする…ただ、賞味期限関係品は 相方がコッソリ捨ててるようで時々あったはずのものが無くなってたりします。そう、相方は捨て好きなんです。。。
その内・・・

投稿: ジョデイ | 2008年11月 6日 (木) 13時03分

>ジョディーさん
ジョディー家は我が家と反対ですな。
家では夫が捨てられない人です。
見つかるとうるさいので、こっそり捨ててます。
物は「いつか役に立つ」と必ず言います。
でも一度も役に立ったたためしはない。
食べ物は「明日食べようと思っていた」と・・・
確かに食べているのですが
「まずかった」
と・・・
それはまずかったのではなくて
悪くなっていたのだと思う!!

投稿: ニコル | 2008年11月 8日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537912/25031495

この記事へのトラックバック一覧です: 捨ても捨てたり:

« 10月の10大ニュースを検証してみる | トップページ | 冬支度もかねました »