カテゴリー「私の10大ニュース」の記事

2009年9月の5大ニュース

久しぶりに参加しました。
sonicaさんの「10大ニュース」

1・今月も早起きを続けた
今続けている早寝早起きを続行。
でも寒くなってくるとなかなか・・・

2・毎日針を持った
これも今できているので引き続きがんばります!
これはできそう♪

3・週に三回は洗濯をした
これも引き続きがんばります。
洗っても、そのまま放置しないように心して・・・(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

4・職場のいらないものを処分した
いろいろ溜まっている不用品を処分してすっきりさせたい。
捨て嫌いの上司の目を盗んで捨てるぞっ!

5・「ゴミはまたぐな」
sonicaさんの記事にドッキリ・・・
目の前の気になるものはさっさと片付けます!

6・ブルースが歌えるようになった
ただ今練習中。
がんばる!!


とりあえず、1,2,3は今やっていることなので継続できればいいな・・・

人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月の10大ニュースを検証してみる

今年もあっという間に10日です。
忙しさにかまけて、皆さんのブログめぐりができない日々です。
自分のブログの更新もままならない・・・
もう少し時間をうまく使えるようになりたいなぁ・・・

と、愚痴っていてもはじまりませんな。

では早速いきます。

12月のニュース
1..夢を叶える10大ニュースに参加した
いつもの禁じ手で・・・えへへ・・・

2.職場も毎日一箇所ずつお掃除をした
なんとかがんばったけど、悔いの残る大掃除でした

3.週に3日は針を持った
あはは・・・サボリにサボった・・・

4.ゆるゆる大掃除終了
見事にクリア♪

5.12時前には寝た
できました!

6.洗濯を週3回した
微妙・・・

7,シロッコ君をnipoさんの方法でキレイにしてみる
これまた微妙・・・
やはり夏ですよ!夏!!

8,ちょっと贅沢して美味しいものを食べに行った
美味しいものは食べに行きました。
でも、自腹ではなかったので・・・

9,友達を家に招待した ×
年明けになってしまいました。

10,お休みに入ってもダラダラしなかった ×

あはは・・・
思いっきりダラダラしてました。
しかも、大掃除が終わっていたので
余裕でダラダラ・・・わはは・・・

てことで
55点

なんだかだんだん点数が低くなっていくような・・・

今年は心を入れかえてがんばります!
毎月言っているような・・・


と、いうことで
2009年1月の夢を叶える10大ニュース

1.夢を叶える10大ニュースに参加した
最低限これだけはクリアです

2.職場も毎日一箇所ずつお掃除をした
今月こそがんばるわっ!!

3,週に3日は針を持った
こ・・・今月こそがんばるわ・・・!

4,週間お掃除計画を守った
きっちり計画を立ててみましたの。
計画表は後日アップします。
とりあえず、週間計画を守れたらいいな。

5.12時前には寝た
これは、できそう・・・
心して早寝するようにしています。

6,洗濯を週3回した
これもできそうです。
週間計画に入れたので4に連動です。

7,気に入った雑貨を買った
自分のために気持ちいい雑貨を買いたいと思います。

8.放置してあった縫い物を完成させた
たくさんある途中放棄の縫い物・・・
ひとつずつ片付けていこうと思いますの。
とりあえずは一着だけでも・・・なんとか・・・

9,フィットネスを続けた
DVDが壊れていたので、続けていた
ビリーズブートキャンプができなくなりました。
それをいいことに、ずーっとサボっていたら
最近おなかの辺りに嫌なものが・・・
気がつけば、背中やらなんやらにも
すっごく嫌なものが、たぽたぽと・・・
で、ついにDVDプレイヤーを買ったので
焦って再開です!

10,気になっている収納を見直した
どこから手を付けるべきか悩むところですが
一箇所でも好きになれる収納ができれば
弾みがつくんじゃないかしら・・・ねぇ・・・

と、こんな感じで今年も
お掃除レッスン始めます!!

20060926_187922_2
人気ブログランキング

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

10大ニュースの検証と12月のニュース

さて、12月もそろそろ半ばになろうとしています。
なのに今頃というのもなんなんですが・・・
恥かしながら12月の10大ニュースでございます。
その前に11月のニュースを検証してみます。

ニコルの11月の10大ニュース

1.夢を叶える10大ニュースに参加した
いつもながら、卑怯な手段でクリア

2.職場も毎日一箇所ずつお掃除をした
微妙ww
でもこれからは、せっせと励まなければいけませんなぁ。

3.週に3日は針を持った
どうしてもやらなきゃならない事情があったのだ!
いやもおうもなく、○です。

4,ゆるゆる大掃除が着々と進んだ
なかなかの好成績ですわ♪

5.今月は心を入れ替えてがんばった ×
わはは・・・
全然入れ替えてませんでしたな(タラリ・・・

6,12時前には寝た
心しておりました。
でも12時過ぎることもしばしば・・・

7,カラオケの精密採点で75点以下をなくした ×
いやぁ、11月はあまり励んでおりませんでした。
しばらく歌わないとどうも調子も悪くなりますなぁ。
もう少し採点基準の甘いのにしようかしら・・・

8,週に10個以上のものを捨てた
はいはい♪
これもかなりの高得点ざます。
見事クリアで、自分を褒めてあげたいですわ。

9,パンジーを植えた
これも楽しみながらできました。
元気に育ちますように・・・

10,私に合う洗濯の方法を考えた ×
これもなかなかクリアできなかったのですが、
ステルヒトのnipoさんのアドバイスで
目からウロコ!!
感謝しております。
参考にさせていただいて
もう少し考えて見ようと思います。
てか・・・
大量の洗剤使い切ってからにしろ! >私


て、ことで60点です。
微妙な点数ですな。
赤点ギリギリ・・・!?

では12月のニュース
1..夢を叶える10大ニュースに参加した
定番です

2.職場も毎日一箇所ずつお掃除をした
やらねばなりません!

3.週に3日は針を持った
できたらいいな♪

4.ゆるゆる大掃除終了
できたらいいな・・・(タラリ)

5.12時前には寝た
で・・・できたらいいな・・・

6.洗濯を週3回した
土日で三回ずつ洗濯機を回すので
無理のないところで
プラス平日に一日やってみる。

7,シロッコ君をnipoさんの方法でキレイにしてみる
何度かやってみたのですが
なかなかキレイ!!というには至りません。
年内に是非ともキレイ!!を実感してみたいです。

8,ちょっと贅沢して美味しいものを食べに行った
何がいいかな?
誰と行こうかな??

9,友達を家に招待した
できたらツリーのあるうちに友達を家に呼びたいな。

10,お休みに入ってもダラダラしなかった
いつも悔いの残るお休みになるので
ダラダラしないで、
やりたいことをやるお休みにしたいな

20060926_187922_2
人気ブログランキング

↑ぽちっと一押ししていただけたらがんばれます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)